スポンサーサイト

2018.06.07 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    UNION JACK

    2012.10.16 Tuesday

    0
      ユニオンジャックと聞けばイギリスの国旗のことですね。

      ちょっと詳しく調べてみると・・・



      UNION JACKとは・・・
      グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(UnitedKingdom)
      すなわち日本で言うイギリスの国旗。
      イングランドのSt.George Cross(白地に赤の十字)、スコットランドのSt. Andrew Cross(青地に白で斜めの十字)、およびアイルランド(1801年当時)のSt. Patrick Cross(白地に赤で斜めの十字)の各旗を組み合わせて成っている。
      現在の形になったのは1801年、1800年連合法(合同法)でアイルランド王国(当時)が
      グレートブリテン王国(当時)と連合したとき。(それまでは赤の斜めの十字がなかった。)
      イギリスを構成する4つの地域のうちウェールズは、1535年からイングランド王国に併合されている
      という扱いなので、こんにちのユニオンジャックにウェールズを象徴する要素は直接には見られない。
      別名はUnion Flag


      なるほど〜何となくは知ってたけどこうやって出来たんですね。

      今年は、ロンドンオリンピックも開催され良く目にしたユニオンジャック!
      閉会式でも見事なユニオンジャックを見せてくれました。
      以前からですが、ユニオンジャックをモチーフにした商品がたくさんあります。
      もともと、ファッション性の高いデザインですので、赤・青・白で構成された
      美しいデザインは目を引きます。



      ファッションや音楽等を発信し続けるUKだけに…
      男女問わず、ユニオンジャック好きの方も多いのはうなずけます。

      英国車のミニを乗っている私もついつい、ユニオンジャックを目にするとそちらの方向に...(笑)

      そんな方の為にUNION JACKを・・・。
      男性の方も女性の方も是非チェックしてみてくださいね♪

      Click Photodown

      スポンサーサイト

      2018.06.07 Thursday

      0
        コメント
        コメントする