スポンサーサイト

2018.06.07 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    SMITHSの時計

    2012.09.29 Saturday

    0
      私は時計が好きになってから、かれこれ30年くらいたったでしょうか。

      最初から機械式アンティーク時計にしか興味がなく、GショックやSWATCHが
      流行ってた時も、静観していまいした。
      しかしながら、イルクジやスピードモデルを未だ所有していますが...(笑)
      歴代、ハミルトン・ロンジン・ベンラス・ブローバー...etc
      ロレックスやオメガも所有してきました。

      本格的に「SMITHS」の時計に興味を持ったのは、英国車のMINIに出会ってから・・・。
      ミニには時計が付いていない!
      英国紳士は時間を気にしない?ってわけではないでしょう。
      腕時計をしていれば大衆車には必要なかったのかな〜。

      ミニのメーター類を見るとSMITHSのメーターがほとんどなのに!

      SMITHSは…
      1851年サムエル・スミスが時計工房を家族とともに立ち上げたことに始まり、1970年代の
      クオォーツ革命で、機械式時計の勢いが衰えるまで、英国製を貫き高品質の時計・置時計や
      自動車・航空機のメーターを作り続けてきた由緒あるメーカーです。



      最初に手に入れた、SMITHSの懐中時計をダッシュボードに取付けた時は
      とても嬉しかった事を覚えています。



      昨今は、腕時計さえもしない、携帯やスマホで時間を見れるし、
      ナビにも正確な時間が表示されます。

      しかし、機械式のアナグロなネジを巻き、時計の刻む音を聞きながら
      SLOW LIFEを過ごすのも良いものです。

      品質の良いSMITHSの懐中時計を揃えていますので、覗いてみてください下さいね!
      長いお付き合いになる、時計が見つかるかもしれませんよ♪

      VINTAGE WATCH